工作員の特徴

2021.10.17 (Sun)
Eriさんアーカイブ QAJF

EriさんのTelegramチャンネル情報を共有させて頂きます。

https://t.me/EriAndQmapJapan

誰かのチャンネルやトークルームに、特定種類の、(いずれも不自然にフォロワーの多すぎる)チャンネル(みんなナカ~マ)の記事ばかりを転送しまくる人がたまにいますが、それは工作員です。モサドの工作員マニュアルにそういう工作があるのを、内部告発者が証言しています。情報を操作して自分たちのナラティブに誘導し、かつ、単に余計な情報を大量に与えて人の時間を奪う(嫌がらせ)が目的です。QAJFにもそういうことをする方がいたので、工作員の可能性が高いとして、除隊していただきました。

https://t.me/EriAndQmapJapan/850

人さまのチャンネルやみんなのトークルームに他チャンネルの記事を貼る場合、「こんな記事があったけど、わたしはこう思います」などと解説を添えるのが、まともな人のやることです。大量の他チャンネルの記事を転送しまくる人がいたら「あなた工作員ですか?なんのためにこんなことするんですか?」と、声をかけてあげてください。

https://t.me/EriAndQmapJapan/851